赤星ファンの為の現代基礎講座

6コマ・・・特別課外授業  沖縄キャンプ報告
皆様、こんにちは。
今年も沖縄課外授業に行って来ました。
その報告をさせて貰います。
今年は、赤ユニ3で行って来ました。

沖縄は、春でした。
そして、私達も春を味わってきました。
春の中にも時々、嵐が吹きましたが・・・

1日目
お昼ごろに宜野座キャンプに到着して、すぐに赤星さんだけを探します。
練習メニューを書いた紙が、あちこちに貼られていますが
なかなか見つけられません。

その時、メイングランドの入り口付近で
見覚えのある背格好が!
「あの小さいのは、赤星さん!?」

何故か、赤星さんに気づいている人は少なく、私達以外は人がいない状態。
お声をかけるのには、最適な環境です。
「あ・・あ・・・あか・・・ほしさん・・・・・・」

ホームパーティーぶりに見る赤星さんに私達は、完璧にピヨってしまい
声がかけられません。
おまけに出た言葉が

「あ・・あ・かほしさん・・こわい・・」
「こわいよ〜こわい〜」
「こわい、こわい・・・」

3人とも「怖い」を連発

一年経ってもヘタレ度マックスです。情けないよ〜
その時、一人の赤ユニさんが勇気を出したのです。

「赤星さーーん!!」

「おうっ!」

赤星さんの目には、赤ユニ3が確実に見えたと思います。
「おうっ!」だなんて、お友達みたいじゃない。うれしー

すっかり自信を持った私達は、ランチ特打の赤星さんだけを見つめます。

           

           

柵にぴったり張り付いて、ずっ〜〜〜と見てた。
お昼のお弁当も赤星さんが傍にいると思うと、食べれないの。
赤星さんダイエットは、効果抜群です。

そして、密かに聞こえてきたのは
バットを振る瞬間に赤星さんの口から漏れる

「うっっ!!」

ああ〜〜〜んん・・・・これはいいもん聞かせて頂きました!!
普段甲子園では、聞けない「生うっっ!」
10回ぐらい聞こえてきたわ(数えてたのか)

もうその時点で、吐きそうです・・はい。
この赤星さんの「うっっ!」で、ある事が出来ます。
それは?
それは、秘密です。
皆様も「うっっ!」で、それぞれ楽しみ方を探して下さいね。

ランチ特打の後は、サブグランドで走りこみとアップ
走りながら何故か、ボウリングのスローイングの練習をされていました。
プロボウラーに転向なの?それとも
ボウリング大会でもあるのかしら?
その時は、呼んで下さいましね。

仕上げにウエイトトレーニング室に入り
タクシーに乗って、ホテルに帰られました。
とーぜん、車越しに叫びました。
もう「こわひ・・・」なんか、言っていられない!

「赤星さーーーん!!」

赤星さんは、こちらに笑顔を向けて手を振ってくれました。

ほぉぉぉぉ〜〜〜
ぽわ〜〜〜んとなる赤ユニ3。
もう、何がなんだか・・・だから赤星さんは怖いの?優しいの?
もうどっちでもいいわ・・状態。

その時、大変な事を思い出したのです。

赤星さんに赤ユニ達からのプレゼントも渡せていないし
サインも頂いていない!!

2日目
昨日のヘタレをクリアすべく、赤ユニ3は萌えて、いや
燃えていました。
今日こそは、赤星さんとのふれあいを実現させるんだ!と

赤星さんは、重役出勤で10時半にキャンプに来ます。
それまで、選手の写真でも撮ろうか・・と頑張ったのが以下の通り

鳥谷くん、かっこよか

濱ちゃん、かばんだけ

ジェフ、顔ちっちゃい

あなたは、誰???

下さん、渋いのに可愛い

ほーーーーーっんとに!私って、写真撮るのがヘタクソです。
もう4枚目なんか、なんでこんな人を撮ってるのか分かんないです。
ヘタクソな私が、赤星さんを撮ろうとしたらどうなるか
もうお分かりですね。
だから、すみません。今回は写真は少ないです。

写真騒動でバタバタしていたら、赤星さんのご出勤!
ドームでアップしてから、アニキとキャッチボール。

           

この右手の握りこぶしは、一体なんざんしょ?

           

いつもの様に、メイングランドでバッティングの練習。
昨年と違うのは、右方向に飛ばせるようになった事。
随分、飛距離を伸ばしていました。
意識的に、腰とバットを振りぬく様にされていて、腰がだいぶ回っていた。
でもやはり、アニキや濱ちゃんの打球と比べると、弱いなあ〜って感じた。
まあこれは、仕方ないか・・・
パワーが違うものね。
赤星さんには、テクニックで補ってもらいましょ。

その後、若手や選抜でヤクルトとの練習試合のために
ほとんどの選手やコーチがバスで移動。
私達のツアーは、練習試合観戦もメニューに組み込まれていて
参加不参加は、自由だそうだ。

添乗員さんに報告した時、こう言われた。
「私達は、残ります」
「分かっていましたよ(笑)」

そうよね!赤星さんのいない試合は、ありえないんだもの。
赤星さんが宜野座に残るとなれば
とーぜん赤ユニ3も残るでしょう。
私達の行動は、赤星さんで決まるのですわ。
どこどこまでも、地の果てまでも付いて行きます!
宜野座に残ると決めた私達に
この後、素敵な事が起こるなんてその時は思ってみなかったのです・・・

ウエイト中の赤星さんを待つべく、暫しの休憩。
なんだか、後ろが騒がしい。
様子を見てみると・・・・

きやぁーーー!!赤星さんの即席サイン会が開かれているぅぅぅ〜〜
早速、並ぼうとするんだけどほとんどの人が並ぼうとしない。
押されて弾かれ、パニックです。
赤星さん、サインをしながらぼそっと呟いた

「並んでくれるかな・・?」

その言葉でようやくみんな並ぶようになった。
私の目の前には、凛とした表情でサインをする赤星さん。
はあ〜〜ん、素敵過ぎです。
(写真はどうした?と突っ込まないで下さいね。
それどころじゃ無かったのです)

昨年の写真を代用します

私の前にいた女性のサインペンのインクが出ないハプニングが起きました。
私は、自分のサインペンを差し出し
「これ使って下さい」とキャップを取って、赤星さんに渡しました。
すると

「いや、細い方じゃなくて太い方」
「あっ、すみません」

すかさず、太い方のキャップを取り、サイン成功。
次は私の順番です。
それなのに・・・なんてことか!
ボールを渡し損ねて、赤星さんの手から落ちてしまいました。
「すみません!」(またすみませんって、言ってるよ・・)

素早くボールを拾ってくれて、ユニでゴシゴシと土を掃い
サインする赤星さん。
やさしかあーーーー!!!

私は、オドオドしながら聞きました(何故?)
「あのプレゼントがあるので渡したいのですが、駄目でしょうか?」
「いや、無理でしょうね。これだけ警備が厳しいと」

ううっ・・・実は、今年も選手と同じホテルだったのですが
キャンプが始まりすぐに、マナー違反のファンのせいで
選手をホテル内で目撃する事が、極端に減りました。
たぶん、出歩かない様に言われていたのだと思います。
同時に、警備もめちゃくちゃ厳しくなっていました。
朝の散歩も中止、おまけにキャンプ地に向かう前の
バス前でのサイン会も中止。
選手の練習風景だけを見ているファンの方もおられるけど
中には、サイン・プレゼントを渡したいファンもいるはず。
その人達のチャンスは、ことごとく潰れていくのです。
一体、どこでサインを貰ったりプレゼントを渡したりしたらいいのでしょうか。

頂いたサインボール

赤ユニ3がサインを頂いた後
まだサインをしている赤星さんを
少し離れた場所で、ずーーーっとずーーーっと見ていました。
見ていられるだけで、幸せなんです。

サイン会もようやく終わり、サブグランドに向かう赤星さん。
でも、赤星さんの周りには誰もいない。何故?何故なの?
私達は、赤星さんの横を歩きながら
「赤星さん、サイン会ありがとうございました」
と、言うと
ばっさり斬られました。

「サイン会じゃないですよ」

じゃあ、なんなんだあーーー!?ええっ?

なんていえる訳も無く、おとなしく赤星さんの後を付いて歩きます。
心中は「赤星さん、またS発言だよね・・」と思いました。
ここは普通に「いいえ」とか「どうも〜」とか、言っていたらいいのに
少しの間違いも許さない赤星さん。
Sそのものだわ。


サブグランドには誰もいなくて、赤星さん一人黙々とランニングされていました。
その姿が、素敵なんです!!男らしいんです!!

           

           

一周400〜600メートルぐらいの広さのグランドを、5周ほどされていた。
凄いなあ〜私ならぶっ倒れているよ。

凛々しい赤星さんを見ながら、私達は溜息を付きました
「プレゼント・・・どうしたら渡せるんだろーか・・
朝のうがいの時?赤星さん、めちゃ機嫌悪いのになあ〜〜」

しかし、サインを貰った時の些細な赤星さんとの会話が
実は、伏線となっていたと分かったのは
数時間後の事でした。

ホテルに帰り、少し休憩をして
ある場所へと行きました。
選手がクリーニングするものを出しに行く場所があって
そこは、ガラス張りのドアで仕切られています。
ホテル内で唯一、選手を見られる場所でもあります。
(レストランとかもありますが、食事中の選手に声はかけられませんし)

そこには、10数人ほどのファンが
一目、選手を見よう・幸運ならサインも貰いたいと、集まっています。
私達もここでプレゼントを渡せなかったら
あのひじょーーーにご機嫌の悪い朝のうがいの時に、渡すしか無くなってしまう。
なんとか、ここで渡したい!と、疲労を感じながら待ちました。

しかし、ここにいると色んな選手の一面が分かりますね。
声をかけても、無視する人・・もっさん、浅井くん、濱ちゃん、他多数若手が多い
こちらを見て、何かしら反応してくれる人・・りんくん、中村泰(ごめんなさい付き),赤松くん
サインしに出てきてくれた人・・ひ〜やん(怖かったけど)

「はあ〜腰が痛いよ〜もう駄目かも・・」
と、思った時
赤星さんがキターーーー!!

私達以外の人達が一斉に「赤星さん!サインお願いします」と
叫んだけど、こちらを見ません。
少しシーンとなった時に、勇者赤ユニ1が、叫びました。

「赤星さん!プレゼント受け取ってくださーーい!」

知らん顔・・・・

ああっ!もうやけくそ気味で、3人で声を合わせて叫びました。
「赤星さーん!プレゼント受け取ってくださーーい!!」

すると赤星さんは、私達を見ながら


「そんなに大きい声で言わなくても、聞こえてますよ!
耳、そんなに悪くないですから!」


ひぇ〜こわい〜怒ってる?と、思ったのも束の間
すぐにニコッと笑ってくれた赤星さん。

こちらに出てきてくれて、私達も赤星さんに駆け寄り
無事プレゼントを渡す事が出来ました。
「赤い人達からのプレゼントです」「ああ、はいありがとう」
別に持ってきたバレンタインのプレゼントも渡す事も出来た。

赤星さんの傍にいたのは、私達だけだったけど
そこは、Sな・・いや優しい赤星さん。
みんなの方を向いて「んん??サインはいいの?」
だってーーー!
瞬間、どどどっと行列が出来ました。
いやあ〜良かった!!

優しいわあ〜〜もうたまらんと!です。
でもねでも、聞こえているのなら何かアクションを起こしてくれたらいいのにね。
そしたら、私達もあんな大きな声を出さなくても良かったのに。。
甲子園で叫ぶ位のでかさだったよ。

怒っている様な言葉と表情を見せておいて
すぐにニコッと笑う赤星さん、これこそが

「アメとムチ」の世界なのね・・・ほれぼれ〜〜

サイン後、赤星さんはレストランに入っていかれました。
私達も部屋に戻り、のたうち回ったのは、言うまでもアリマセン。

後で考えた事は
ボールにサインをして貰った時に、プレゼントの事を話していて
良かったなって事です。
あの会話があったから、プレゼントを受け取りに出てきてくれたんじゃないだろーか・・
と都合のいい解釈ですが(汗


3日目は、日ハムとの練習試合がありました。
ストレッチする赤星さんにキャーキャー言い
甲子園と同じ様にレフトセンター寄りを陣取って
「ウエイブフィンガー」に萌えさせて頂きました!
ごちそうさんです!

今回のキャンプで思ったこと。
赤星さんは、選手会長の立場もあるからか
出来る限り、ファンサービスに徹していた。
俺に近づくなオーラも、たまに出されていたけど
基本は、優しかったです(Sの中にも優しさありき)

他に男前矢野さん、福ちゃん、球児くん、ジェフやアンディの外人さん達は
ファンサービスされていました。
でも、大体の選手は無視が多かったです。

なんだか、それを考えると寂しくなってきますね。
選手も練習で疲れているし、大変だと思いますが・・・

それと、朝のうがいの時に写真を撮るファンが沢山いたのですが
朝っぱらから、フラッシュをバシバシたいて撮るのはどうか・・と思います。
赤星さん、めっちゃくちゃ!機嫌悪かったし
選手じゃなくても、朝からフラッシュたいて撮られたら、嫌じゃないかな。

色んな事に考えさせられた沖縄キャンプでした。
それを勉強していきながら、これからも赤星さんを応援していきたい
と思います。

赤星さんの優しさとかわゆさと、S気に触れた
沖縄キャンプでした。

来年は行けるかな?

          



5コマ・・・ライトスタンドから蘇る赤星憲広の仕草作法
皆様、お久しぶりでございます。
シーズンも終わり、そろそろ赤星さんが恋しくなってくる頃じゃ
ございませんか?
講師Melodyは、毎日写真を見て溜息をついております。
でも溜息をつくのなら、皆様と一緒につきたいですわ!
突然ですが、臨時講習を開かせて頂きますね。

貴重なライトスタンドからの写真を提供して下さったのは
「流浪のトラッキーさん」です。毎回ありがとうございます!

赤星さんの仕草で一番好きなパターンが何ですか?
一番多いのは、これじゃありません?

       

ポッケもぞもぞですわん。
この後に、ウエイブフィンガーが炸裂するかは
その日の気温・湿度・風速で決まります。
そして大事なのは、赤星さんの機嫌なのです。
赤星さんがご機嫌さんか否かは、アウトカウントの出し方で分かっちゃうんですね。
アウトを一つ取るたびに、赤星ファンならホッとしている時間は、ありません!
どんなアウトカウントを出すのか
柵の間や人の頭の隙間をえぐり込む様に、見るべし!見るべし!見るべし!
立て!立つんだ!ジョーーーーーっ!!

の勢いで、見なくちやいけませんわよ。
そうすれば、自ずからご機嫌さんか分かります!
それが自然と「ウェイブフィンガー」発動条件に繋がりますので、油断大敵ですわ!

ここで、問@です。
 問題・・この日の赤星憲広さんは、アンダーを着ませんでした。
     それに、試合が始まっても陽は落ちていません。
     腕筋を惜しげもなく見せてくれる赤星さんに腕筋フェチファンは
     大騒ぎです。
     守備は、ライト濱ちゃん。ショート鳥谷くん。セカンドふじもっさんです。
     さて、赤星憲広さんは、ウェイブフィンガーを発動したでしょうか?
     下の写真を参考にして、答えて下さい
     
          答・・・はい     いいえ
                   (どちらかに○をつけて下さい)
     また、はいと○をした場合、その理由も100文字以内で答えて下さい

       

手ときたら足です!

最近、足にキャーキャー騒ぐファンも増えてきました(ほんとかよ)
せっかくの赤星ファンなのに、彼の足の美しさに気づかないのは罪ですわよ。
ここで充分に予習して下さいね!

       
       
       

ワタクシまた吠えてしまいました
「あしーあしー!!」って。
赤星さんの足の角度にここまで興奮するのって、ひじょーにレアでしょうか。
だって、綺麗なんだもん!!
そんなワタクシにとどめの写真がこれです。

問A
    問題・・講師が下の写真を見て、何故とどめさされたのか100文字以内で
        答えて下さい。
         


続いて!
       
珍しい鼻水をふきふきする憲くんです。
「どぉ〜したのぉ?ん?ティッシュ持っていないのかなぁ〜?僕?」
って、話しかけたい衝動にかられたよ〜
くわぁいいじゃないですか!?
しかし、さっすがですね!何がって?
鼻水ふきふき最中でも、グローブのセッティングがお美しい事・・
ナル広さん!
自分をどうすれば美しく見えるのか、充分にお分かりですのね。
そんなあなたにあっぱれ!!を差し上げますわ。

皆様、そろそろ休憩しましょうか。
お手洗いに行きたい人は、今のうちです。
それ以外の人は、この人を見て暫しの間気持ちを落ち着かせましょう。
きっと赤星さんの連続登場で、不整脈が出ている人がいるはずです!



鼻血、止まったでしょうか?
それとも、余計に出た人いたりして。。

       

ルンルン憲くんですね〜
何かいい事あったのでしょうか。
かろやかな足取りが、見ているだけで伝わってきます。

       

上の写真とうって変わって、なんだか寂しそうな赤星さんです。
もっさんに振られてしまったのでしょうか。
うつむき気味にトボトボ歩くお姿は、まさに母性本能をくすぐる計算された仕草です!
赤星さん、あなたの世界征服はもうすぐですわよ!

       

いや〜〜ん、そんな素敵なうなじを見せないで下さいませ。
まだ、陽は高いですわ。
こんな明るいうちから、セクシーなうなじを見せられたら
ワタクシどうなるか、責任もてません。
それは、講義に来ていらっさる皆様も同じ事ですよね。
目に毒です!
あっ、後ろからひざカックンしてもよろしくて?

       

こんなポーズを見たら、思わず馬飛びをしたくなります。
背番号53の所に手を付いて、びゅん!っと飛べたら気持ちいいだろうなあ。
でも、今の私にはそんな超人的な技は出来ません。
背中の上で崩れ落ちる私に手を貸しながら

「おいおい〜何やってんだよ。ばっかだなあ〜」
「だって、赤星さん。私重いでしょう?」
「それも君の魅力だよ」
「ああんんんっ・・・・(はあと)」

んなあーーこたあーないっ!
実際は

「ばっか!なにやってんだよ、どんくさいなあ」」
「だって、赤星さん。私重いでしょう?」
「だから痩せろって言ってんだろ、Bu(以下略)」

って、S星さん炸裂だろうな。。。
でも、Mの私は平気です!どんどんおっしゃってね!

あっかほっしさ〜〜〜ん!!!

       

んん?呼んだあ〜?

問B
     赤星さんは、何故振り向いたのでしょう?
     次の3択から、近いと思うのを選んで下さい。

       1・・赤ユニが呼んだ
       2・・めちゃ綺麗なおねーさんが、呼んだ
       3・・めちゃ綺麗な岡田監督が、呼んだ


皆様、今回の講義は問題付きでやってみました。
問題3問のうち、1問しか出来なかった方は
後日、追試を行います。

皆様は、どうでしたでしょうか?
ご清聴ありがとうございました!
また、次回の講義の時にお会いしましょうね!
       





トップへ
戻る
次へ




inserted by FC2 system