赤星ファンの為の現代基礎講座

4コマ・・・レフトスタンドから学ぶ赤星憲広流四肢の動き
皆様、こんにちは。
春はもうすぐです。確実に公式開幕戦は近づいてきています。
皆様大好きな「赤星憲広」をじっくり観察した上で
心の準備をしっかり取りましょう。
今日の授業は、色々な情景の赤星憲広を見ても
冷静でいられるよう、気合の授業です。

今回の写真提供は、「流浪のトラッキーさん」から頂きました。
ナイスショットをありがとうございます!

尚今日は、特待生を迎えています。
ゆきたろさんです。はいっみんな拍手!

ゆきたろ(以下ゆ)「こんにちは、ゆきたろです!
 しっかり赤星さんの魅力を勉強したいと思います。Melody先生、よろしくお願いします」
Melody(以下M)「よろしくお願いします」

では、まずこの写真に注目!!
        
ん・・・皆様も良くご存知のポッケモゾモゾです。
まだ汗ばむ季節じゃないので、肝心な「波打つ指先」は、おあずけクラッテますが
このポケットの隠された指先を想像するだけでも、心臓ばっこんばっこんですわね。

M「ゆきたろさん、軽く感想お願いします」
ゆ「あのキレイな指がどんな風に動くのか・・・ぜひ目の前でやっていただきたいですよね。
 間違いなく鼻血モノですけど(笑)
あのポッケの中に入ってみたい気分です」
M「目の前でやられちゃあ絶叫もんですよね。ポッケの中に入るためには、小さくならないと。
メルモちゃんのキャンディー買わなくちゃ」

皆様、どんどん刺激的な写真にいきますわよ。
お約束通り、ティッシュBOX持参してますわね?

       
早速質問しちゃいましょう!
M「この指!・・・どう思いました?」
ゆ「1アウトですよね。向いてる先はもっさんでしょうか、鳥谷君でしょうか。
「俺を見て〜!」というナル広さんなポーズ!はいかがですか、先生」
M「もっさんや鳥谷くんに言わなくても、私達が思う存分見てあげるのにね!」

どんどん行きましょう!
今日は、息もつかせぬ連続攻撃で突撃しますよん!
開幕はすぐソコっ!なんですから。
えっ?耐えられない?
な・なんですってぇ〜!?もう一度おっしゃい!
このワタクシについて来れないというの?予習はどうしたの。
それでもこの伝統ある西高テニス部のレギュラーなの、ひろみ?
ワタクシ、竜崎麗香がお相手するわ

ゆ「先生!先生のほうが息遣いがハァハァ・・・クールダウンして下さい!」
M「ハッ!私が一番耐えられないかも〜ソウルソサエティの世界が見えたわ、今・・」

       
うふふん、このショボボ〜ンの赤星さん、いいわん!
そして、右足の角度の正確さ!綺麗な三角形ですねぇ

M「私、右足の角度で向こう側が見える愛の三角地帯に手や足を入れたいです
  ゆきたろさんもいかが?」
ゆ「さっきの写真の続きで、もっさんに気づいてもらえずいじけてる赤星さんを連想しました
(笑)
私はあの足元から赤星さんのお顔を見上げたい気分です」
M「足元に顔があったら、蹴られてしまいますわよ!ま・まさかゆきたろさんもM?
んん・・愛の三角地帯に顔を入れるのもアリかな?と思いましたが
ヘッドロックされそうなんで、やめときますね」

も1つ、角度もんいきましょう!
           
なんちゅーしなやかさ!
頭から肩、背中、腰(うふっ)、お尻、太もも、ふくらはぎ、そしてかわゆく曲がったつま先
ピシッと決まった90度の左足。
神経質さが出ている両足の律儀さに相反して、右手の軽く握った指。
あなたがグーなら、私はチョキを出すわよ〜

ゆ「先生、負けてますやん(笑)私はパーを出してあのグーを優しく包みます」
M「負けてあげないと・・だってナルちゃんたらSなんだもん
優しく包んだその先は、何が待っているのかしら。うふふ。。」

皆様そろそろティッシュBOXは、半分に減っていませんか?
鼻血出すのもほどほどにね!

           
「手を上げて、横断歩道を渡ろうよ」

M「あふぉな事言ってないで、この写真はゆきたろさんにお任せしましょう」
ゆ「手をあげてるしぐさもぷりちーですが、何と言ってもグローブの方の手首の角度がキレイでたまらんですね!
あの空間の間に手を入れて「腕組んじゃった♪」って言いたいです」
M「『おおぃこんな所でやめろよ〜恥ずかしいだろう』って、赤星さんの照れるお顔が
見れそうですね」

私は、手を上げた腕にぶら下がりたいわ!
たぶん、私の体重で複雑骨折しそうですが・・・

          
後ろに出ている右手の上にソッとリレーのバトンを置いたら、赤星さん走るかしら?
それとも、この手のひらにワンコみたいに「お手」してみたい。

M「ゆきたろさんは、携帯番号のメモを乗せるでしょ」
ゆ「いやーん♪赤星さん連絡くれるかしら・・・お手もしてみたいですわ」
M「お手をしている時のシッポは、当然はちきれんばかりにフリフリですね!」

皆様!
一斉にノートの切れ端に携帯番号とメアドを書き始めるんじゃな〜い!
いくら赤星さんでも、全員のメモをこの細い手に乗せられないわよ。
昔ゲーセンで流行ったクレーンのラムネ取りじゃありません。

          
あはぁ〜ん、またこの指がそそられます。
中指がボールから微かに離れて、おっ立ってますね(下品で失礼)
お約束のセリフ言っちゃいましょう
ボールになりたーーい!!

M「はい、ゆきたろさんもご一緒に」
ゆ「ボールに、なりた〜〜〜い♪」

皆様もご一緒に!
ただボールになったら、赤星さんのキャッチボール相手の方にも触られてしまうのです。
その辺はご了承願います。
キャッチボールお相手・・・○太郎かもしんない・・

            
油断厳禁!!また角度もんが来るとは、思わなかったでしょう
ティッシュBOXカラになった人、今ならローソン開いてるわよ。
でもコーナンの方が5箱198円で売ってるのご存知?

ゆ「サーバでも、198円で売ってますよね♪うちん家はサーバのほうが近いです(笑)」
M「ほほう〜サーバですか。なかなか庶民的でヨロシイですわ」

今まで感じてきたことですが、赤星さんを取り囲むモノ、全て美しいです。
この芝生も(阪神園芸さん、ありがとう)そして、この赤星さんの影も!
影ふみごっこをしてみたい。

            
今度は、右手の指に注目ですわ!
もうここまで来たら、写真を見た途端、どこにエロ・・いやアツイ視線を投げかけたらいいか
身に付いたわよね?
両手が綺麗にクロスしているのもはずせません!

M「ゆきたろさん、右足の角度はお好きですか?それと、この腰の角度は?」
ゆ「この足の角度が私的には好みです♪しなやか〜な感じがよいですよね♪
この腕のクロス具合、腰の角度・・・どれをとってもグッドですね。
こんな仕草を連発して、悶える私たち赤ユニを見て楽しんでおられるのでしょうか・・・
ほんと罪なお人です」
M「クルクル回転しちゃってイナバウアーもしちゃう人ですから、しなやかさはバツグンですよね!」

私的には、さりげなくポッケに入っているバッティンググローブもポイント高いです。
綺麗に折りたたんで入れているんだもの。。
うちの洗濯物をたたみに来てくれないかしら?
その姿を見て、また昇天しそうね。 

           
きゃあーーー!ついにキタわよ!
ツーアウトのゆびぃ〜〜
試合中、アウトカウントを取るたびに出す赤星さんの仕草です。
ちょっとボールを握りながらのツーアウトですが(汗

皆様、真似するのは大いに結構ですが、気をつけないとツリます。
そして「こっち向いてしてーー!」と、雄叫び上げないように気をつけましょうね。

M「ゆきたろさんは、このツーアウト。誰に向かってしているのか分かりますか?」
ゆ「え?私じゃないんですか?(爆)
それはさておき、大好きなもっさんや濱ちゃんにするときは、すっごく動きが軽やかですね。
赤星さんってわかりやすい・・・」
M「こらこら、それは赤星ファンなら誰もが思っていることですわよ。
《私だけのツーアウト》ですわよね!」

濱ちゃんやもっさんにする時とは逆に、ひーやんやセッキ―には
こちらが心配するほど、あっさりのツーアウトです。

今回の宿題です。
皆様、「赤星流ツーアウト」の実習を行いますので
彼のツーアウトをじっくり観察しておいて下さい。

宿題を忘れた方は、次回の講義にはティッシュBOX持込禁止です。
鼻血ダダ漏れの状態で、講義を受けてください。


M「ゆきたろさん、今日はありがとうございました。感想をどうぞ」
ゆ「今日はいろんな赤星さんの動きが勉強できて、鼻血大量・・・もとい感無量です。
守備についている時間に、こんなにたくさんの仕草をしてくれる赤星さんがたまりません!
今年もいろんな仕草で私たちを撃沈させてほしいです(笑)
先生、今日は本当にありがとうございました!」
M「こちらこそありがとうございました。
今年も色んな仕草を見せてくれる赤星さんを期待しましょうね」

皆様にもワタクシの暴走にお付き合い下さり、感謝しております。
いつになったらこの暴走が止まるのか分かりませんが
鼻血が出る限り、続けますわよ!
では、では
次回の講義もお楽しみにしておいて下さいね。           



3コマ・・・特別課外授業 沖縄宜野座キャンプ報告レポート
皆様、3コマも取って頂き、有難うございます。
今回の講座は、沖縄キャンプレポートを書き上げましたので
読んで下さいね。

沖縄キャンプには、4人の赤ユニが参加しました。
私達の今回の目標は、「赤星さんと少しでもお話がしたいな」
「日常の挨拶がしたいな」
そして何より、赤星さんをみても「ピヨらない事」
今まで、赤星さんを見る度にピヨってしまい、なかなか経験値は上がりませんでした。
なんとか、HPを上げたい所です。
でも、初っぱなからアクシデント発生。
1人がJRの事故で、飛行機出発時間に間に合わない。
事故のせいで、赤ユニ1人が沖縄入りを1時間遅れる事になりました。

その人の到着を待つ間、キャンプ地の選手を沢山見かけていても
何も出来ず、じ〜っとしているだけの赤ユニ3人。


秀太さん
きゃー矢野さん!

他にも沢山の選手が通ったのに、ヘタレな私達。
唯一、福原コーチの時に背後から小声で「福原さん、かっこいい・・」と呟きました。
肝心な赤星さんには会えなかったけど、やっと赤ユニ4人が揃いました。
ツアー中の宿泊先「ホテルムーンビーチ」に向かいました。

添乗員さんの説明やホテルの説明などを聞き、お部屋に向かう途中。
プールサイドを通るその時、どこかで見た背格好・・・・
あ・あ・あ・あ・あれは!!赤星さんではないのぉーーーー!!!

赤星さんがたったお1人で、プールサイドを歩いていらっさる!
私達、走りましたよん。獲物を狙うトラッキーの様に・・(迫力ない?)
すでに私達同様、赤星さんを見つけた人たちにサイン攻めにあわれていました。
私達もプレゼントがあるし、並ぶ事に・・・

そして、ついに順番が!
「赤星さん、プレゼントです」
「ありがとうございます」
渡した後、Tシャツにサインを貰う事にしました。
始めのお約束「ピヨらない」なんて、どっかに飛んでいったわ!
その時点で、鼻血出そうだったもの。
自分達が何を話し、何をしているのか分からない状態でした。
だから、Tシャツをなかなか広げられない私達に

「みんなで引っ張って」

と、赤星さんのご指示が・・・・「はいっ!」返事だけはいい。
ピヨコ達は、赤星さんから見てTシャツを横に広げてしまったんです。
すると

「そうしたら、こう書いちゃうでしょっ、縦に広げないと」
「は・はいっ!すみません」
「ふふっ・・・」

ふふっ・・ですわよ!皆様!
ふふっ・・なんて、普段決して聞けない言葉じゃありませんか!
ああ・・・ここにI・Cレコーダーがあれば皆様に聞いて貰えるのに・・
赤星さん!その「ふふっ」は一体なんでござーますの?
せくすぃ〜じゃござーませんか!
「ふふっ」の声が頭の中をこだまする間もなく、赤星さんの次のお声が・・・

「僕、今機嫌がいいんで・・。朝は、機嫌悪いんですよ」
「はいっ、分かっています」
「分かってる人には、分かって貰えているんだけどね。この間も朝の散歩のときに
断っているのに何度もサインを欲しいって言われて、思わず怒っちゃったんだよね」

思わず「今ここで怒ってぇ〜」と言いかけました(Mです)
それに、もしかして・・私達・・今、赤星さんと会話してる!!

そして、再び赤星さんから!
「今、部屋がえらい事になってるんだよね。チョコを貰って」
「でも、それチョコじゃないです」

その言葉に、プレゼントした袋を少し開け中を確認する赤星さん
「あ〜僕の一番食べないやつだ」
「ええっ!」
「ウソだけどね」

いや〜ん、次から次へと繰り出すあなたのSっ気の言葉に
私達またもやぞくぞくですわ!

「野球選手にこんな身体に悪いもの渡しちゃ駄目でしょっ」
「愛情が入っていますから」
「僕のファンなら、渡しちゃだめでしょっ」
「すみません!」
                          
あなたの意地悪発言にへこたれず、何度も謝る私達。
途中で、なんで謝ってんだ?と疑問に思うくらいでした。
でもでも、赤星さん!
自分からおしゃべりしてくれて、感激です。
他の方のサイン時は、無言でサインされているだけでした。
これって、赤星さんに嫌われていない証拠ですよね?
最後の「ありがとうございました」の言葉に、手を振ってくれました。

お部屋に戻って私達、ベッドの上で悶えてました・・・
ああ。。今夜は寝れないわ〜(一分で夢の世界に行ったけど)

翌日
昨夜の興奮も冷めやらず、朝からキャンプ地見学です。
おられになったわ。。。
望遠があれば(びんぼー)
ネットに掛かるいい男
おでこがイイ!ふふっ

ひたすら、赤星さんだけを探し、赤星さんだけを見続ける・・・
途中、男前の姿に後ろ髪を引かれつつ
赤星さん一途でした。
何度か、上太郎(上坂さん)を見続けた事もあったな。。。(まぎらわしいんだよ〜)

お昼から日ハムとの練習試合がありました。
多分赤星さんは出ないんだろうなあ〜って、余裕ぶっこいていたら
DHで途中から出ていらっしゃる!
狂喜乱舞ですよ!
今年初めてのHM歌っちゃいました。
ああ・・快感です。

1日中キャンプをうろついているから、ホテルに帰る頃にはもう、足腰フラフラ・・
ああ、年だな〜っ感じてしまう。
でも、ある出来事で疲れなんて吹っ飛んでいきました。
ホテルのレストランで夕食をとるために、案内されたテーブルについて
ふと、2階席を見上げると(吹き抜けになっている)
金本さんが1人でお食事中。
暫くすると、浜ちゃんもいるじゃない!そして、井川くんもいたわ。
メインのお肉も落ち着いて食べてらんない!
選手を見ながらごはんだなんて、これこそ

「どんぶりめし、5杯はいける!!」状態です。

お腹一杯になり、お部屋に帰る途中にあるプールサイドを歩いていたら
ぎゃあーーーーー!!!!
また見覚えのある背格好があ〜
思わず「ピヨるな!上太郎かもしれん!」と、囁くけど
あのお姿は間違いなく、、赤星さん!

プールサイドで4・5人の人にサインをしておられました。
私達はすでに貰っているので、サインし終わられるを少し離れた所から静かに見ていました。
「赤星さん、おやすみなさい」を言う為に・・・

サインをし終えた赤星さんに「おやすみなさい、赤星さん」
と、お声をかけると・・・
なんとそこから、赤星さん+私達4人の「ハニカミ」が始まったのでした。
お話の内容は、ごめんなさい。
結構プライベートなお話をして下さったので、ここでは書けないです。
本当は書きたいのですが・・

お疲れなのに、お話や握手もして下さって
赤星さん、ありがとうございます!一生忘れません。

お部屋に帰り、昨晩以上にのたうちまわり
緊張と興奮、喜びで吐きそうになっていました。

そして、最終日
選手がキャンプ地に向かう前の僅かな時間。
バスの前でミニサイン会。
サインをされる赤星さんを見つめていました。

無表情な赤星さんだけど、サインを断る選手もいる中で
黙々とサインをされるお姿は、凛としてカッコいいです!

バスに乗り込み、小さく手を振ってくれた時は
2夜連続、偶然の出会いを思い出しニヤケまくりだったなあ〜

赤星さん、時々「可愛い」なんて思ってしまうけど
一番のお似合いは「男らしい」って言葉。。。
キビキビした話し方、頭の回転が速い話し方(うらやま)
時々、Sっ気のある言葉。
今まで、トークショー等でカミングアウトされてましたよね
「僕は、Sですよ」
あれは、間違いないです!
Sっ気の言葉で私達がオロオロするのを見て、楽しんでおられました。
私らは、オモチャかい!

目標の「お話」と「ご挨拶」は、勝利のファンファーレ(参考FF)と共に達成出来たけど
「ピヨらない」は、今回もクリア出来ませんでした。
「ピヨらない」って自信のある方、どうすれば免疫がつくんでしょうか?
マジで教えて下さい!

私達の間で流行った事といえば・・
会話の語尾に「ふふっ」をつける事です!

「夕食美味しかったね・ふふっ
「お風呂いつ行く?ふふっ
「え〜?またお昼はお弁当?ふふっ
赤星さんごっこしてました
皆様もどうですか?結構楽しいです。

楽しかった3日間
赤星さんに始まり、赤星さんで終わりました。
一緒に行ってくれた赤ユニさん達、お世話になりました。
ぼけぼけの私でごめんです。
帰りの空港で4人が声を揃えて言った言葉は

「帰りたくなーーーい!」

本当に素晴らしいキャンプツアーでした。

レポートを読んでくださり、ありがとうございます。
次回の4コマは、普通の授業に戻ります。





トップへ
戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system