今日のれっどすたー

4月10日・対中日戦(甲子園球場) 赤星さんの31回目のバースデー
ペコリ、それは日常の挨拶
ペコリ、それをされただけで、赤ユ二は昇天。
ペコリ、それを求めて今季も甲子園へ・・・

それ程の価値のあるペコリの持ち主が
赤星憲広なのです・・・

そして、試合は勝ちました。

こんなめでたい日は、観戦に行かなきゃ〜

やはり、赤星さんのバースデーのせいか
赤星ファンの多かった事!
改めて、赤星さんってファンが多いんだなって、思いました。

私達も赤ユニ5で見てきました。
試合が始まる前の守備練習で

「赤星さーーーん!お誕生日おめでとう!!」

って、声を合わせて叫んでみた。
一瞬、間があいた・・・あれっ?聞こえなかったのかな?
すると

振り向き私達を確認しながら、帽子をとってペコリ

きゃーーー!
やっぱり耳悪くないやん!!

あかん・・吐きそうです。
オープン戦でもペコリしてくれた赤星さんだったので
今回はあまり期待してなかったのに、なんというラッキー!

赤星さん、あんまり優しくされるとなんだか調子がくるっちゃいます。
赤星さんのSに慣らされたこの身体が、Sを求めてしまうんです。
でもまたいつかは、意地悪な赤星さんに戻ってしまうんでしょうね。
だって「アメとムチ」の使い分けがお上手なんですもの(はあと)

興奮はこれだけでは、終わりません。
お約束のストレッチもたっぷりお見せして頂いて
連続攻撃に「もう帰りたい」とまで口に出る始末。

そして、またやっていました。
芝生に思い切りボールをバウンドさせて、状態を見てらした。
一度目は、ある程度までバウンドしたけれど
二度目は、跳ね返らずコロコロ転がっていく。
ボールを慌てて追いかける赤星さんの可愛い事!
その姿に、拝んでしまいました。

赤星さんって一挙一動が、本当に可愛いなって思います。

バッティングもラッキーな当たりがあり、守備もいつものように華麗でした。
間にもストレッチをたんまりされているし
走り方も跳ねるようです。
アウトカウントの確認もササッと指を出して、とてもリズミカルぅ〜〜
あの綺麗な指が動くのですわよ。
これをたまらん以外、何があると言うのでしょう。

ご機嫌さんなんですね!

ここまで分かりやすいプロ野球選手って、いる??

赤星さんのお誕生日には、何もプレゼント出来なかったBY金欠
逆に、赤星さんから一杯の元気と女性ホルモン抽出を
頂きました。
しばらく、生きていけそうです。

ありがとう、赤星さん!
巨人×阪神・3連戦(東京ドーム)
にっくき巨人に負け越してしまい、悔しいです!
阪神のピッチャーは、どうにかならんかね・・
ヨッシーは、相変わらずの調子だし(でも好き)

今回の赤星さんの見所は
やはり、センターフライ等を取るとき

なんで、ぴょこんとジャンプするのぉーー!

ジャンプしなくても、充分取れる高さなんですが
必ずぴょこたんしてました。
それがまた何というか・・・

かわゆさマックスの桜も見劣りする美しいぴょこたん!

その後は、いけませんでしたが。。
3塁にランナーがいるときは、必ず走られていましたね。
これって、ナメラレテル??
巨人のサードコーチャー!
赤星さんが捕球したら、ランナーを進めるんじゃねーーよ!
赤星さんに失礼じゃないかあ〜
巨人の癖に!(関係ないか)

バッターボックスでも見せてくれました。
ファールで粘って粘って、赤星さんの好きな納豆のように
粘りたおしていたのに、最後は見送りの三振。。。

その判定に、思わず苦笑いの赤星さん。
いやん、少し笑ったお顔を見てテレビをかじりそうになりました。

確か、今年のモットーは

「笑顔」

でしたわね?

有言実行!
さすが、赤星さんだわ。

一つ思い出した事がある。
昔、赤星さん言われていた。

「偽善者」
「ビッグマウス」

今でも言われているのでしょうか?
テレビで
「赤星は、合コン嵐で毎日おねいさんをとっかえひっかえ
偽善者です」

と、広沢さんに言われていたけど
真偽の程は、どうなんでしょーね?

そんな事より、2番の役割しんどそーかな?
鳥谷くんをセカンドに送るバントも
今の所、無難にこなしている様に見られるけど
一度、危ないバントがありました。

あげちゃーーーダメダメ!

巨人のピッチャーが、ミスしてくれたから良かったものの
あれを巧く取られていたら、鳥谷くんもアウトでゲッツーでした。

2003年の優勝年
後一つアウトになれば、巨人の勝ちって試合で
送りバントをあげてしまい、ファーストの誰か(清水選手だったかな?)が
ラインの外で取り損ねたから、運よくファールになった事があった。
あれは、今でも語り継がれる赤星さんのバントじゃないかなあ〜
今でも忘れられないもん。
清水選手の昇竜拳も覚えているわ。

赤星さん、バントの時は要注意ですわよ!
2007年、公式戦開幕
いよいよ始まりましたね!
公式戦が開幕致しました。

京セラドームでの横浜との3連戦が、終わりました。
初戦に負けてしまい、先行き不安にもなりましたが
その後、連勝してくれて
ああ、今年も阪神は優勝争いに入れるんだろうなって、確信しました。

一つ誤算があるとすれば
何故私は、ドームの開幕戦に行かなかったんだろう??
という、疑問です。
テレビを見ていて初めて「行けばよかった!」
と、後悔しました。
やばいっ!すでにボケがきてるのか??

そんなボケ子も赤星さんの事になると、俄然若返ります。
オープン戦に一度だけ行き、その時以来の赤星さんのお姿・・

今年も素敵なお姿が拝見できて、こんな幸せな事はございません!
今年は、2番なんですね。
私は以前から、2番の赤星さんが見てみたかったのです。
あえて、2番になって欲しかった。
進塁打、犠打など、細かいバッティングが要求される2番。
ぜひともこの難しい2番を得意分野に変えてくださいましね。

早速、バックホームの送球が見れそうだったけど
Pまでの所までしか、届かなかったわね。
それはいいのよ、いつもの事だから(おいっ)
身体全体で、思いっきり投げる赤星さんのお姿に
アラーの神ごとく、正座して拝みまくりましたわ!

昨年暮れから、ヨッシー熱が再発して
今年も変わらず赤星さんを応援出来るかな?と
思ったこともあったけど
やっぱり駄目・・・・
赤星さんを見ると、延髄にキマス。

長年、赤星さんのSに慣らされたこの身体は
少しの浮気にも微動だにしなかった、と言う事で・・・

今年も赤星さん一筋でいきますわよーーー!!

年々、身体の衰えを隠しきれないワタクシ。
最近、目にもきてしまったのかすぐに眼精疲労になります。
思うように更新出来ないかもしれませんが
今年も私の雄叫びに、お付き合いして下さったらうれしゅーございます。
どうぞ、よろしくお願い致します。


トップへ
戻る
次へ




inserted by FC2 system